ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

中山道広重美術館 他

9月16日(土)
近くからJR中津川駅まで直行の季節限定バスが出ていますので利用します。
10:30 苗木城発、JR中津川駅へ。
10:49 JR中津川駅発快速列車で恵那へ。
11:00 JR恵那駅着。多治見から来た従兄弟が改札口で迎えてくれます。


11:30 福吉でランチ。
二人とも飛騨旨豚使用のとんテキ定食。
写真を撮るのも忘れていただきました。お腹いっぱい! 食後はアイスコーヒー。


13:00 中山道広重美術館。前回はこちら
特別展覧「木曽海道六拾九次之内」
起点 日本橋から終点 京都までの木曽街道(中山道の異称)69宿を主題とする街道絵シリーズ。渓斎英泉(1791-1848)と歌川広重(1797-1856)によります。昨年の同シリーズはこちら

86点が展示されています。
1F 第一展示室。
2F 版画摺り体験コーナー。

第二展示室前の廊下には、木曽海道六拾九次之内のレプリカが展示してあります。
展示室内は写真撮影禁止ですので、写真を撮るにはとても助かります。

中津川(雨)

中津川(晴)

館内には「広重おじさん」が増えていました。
ミュージアムショップでは、広重おじさんが刺繍された足袋靴下「タビビトソックス」やトランプカードなどが置いてあります。


14:00 中山道広重美術館横の某スーパーへ。
用事を済ませて、その後、お決まりのソフトクリームを食べる予定が、SoftBankのキャンペーン中でつかまってしまいました。担当者から説明を聞いている間に、auからY!mobileに乗り換えようという気持ちになり・・・。
以前から某会社の人や友人たちから料金が高いと言われていました。提案された契約は約半額の料金。驚いてしまいました。
手続きのため近くのSoftBank店へ送ってもらうこととなりました。
15:30 時間が読めないので、従兄弟とここでお別れ。
16:30 手続き終了。


16:57 JR恵那駅発乗車。
17:08 JR中津川駅着。タクシーで自宅へ。
衝動的な行動をして疲れました。笑。
我儘で勝手なことをして、従兄弟にも申し訳なく思っています。いつも私を受け入れ許してくれて有難う。感謝です。


*************


以前からgmailアドレスを持っていたのですが、主要なものは今までezwebでした。
アップルIDをはじめとして銀行やクレジットカードなど色々なものの変更に手間がかかりました。でも、終えた今は快適です。電波状況もとても良いです。


*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。