ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

お墓参り

9月24日(月)
今日は、母の実家のお墓参りです。母たちは年二回(春と秋)に必ず行きますが、私はいつ以来でしょうか? 20 〜 30年振りでしょうか・・・。
9:00 従姉妹が迎えに来てくれます。母と私が乗車。
叔母(母の妹)を迎えます。
10:00 お墓周囲の簡単な掃除とお花を供えてお参りします。
母の実家周囲を散策。小さな頃は本当によく遊びに来ました。色々な思いが溢れ出ます。
特に目的があるわけではありませんがドライブがてら下呂市方面へ向かいます。
11:00 かしも直産市場で休憩。お買い物。
11:30 下呂市内の回転寿司「魚鮮(うおせん)」にて昼食。
新型コロナの影響かレーンは止まっています。タッチパネルで注文すると握って直接渡してくれます。
新鮮で美味しい! シャリも普通・少なめと選ぶことができます。
四人とも回転寿司屋さんとは思えない!という感想。
中トロやヒラメなど切りがありません。笑。
12:30 お腹いっぱい、心も満足。出発です。
13:00 道の駅なぎさで休憩。お買い物もします。
ホオズキやトウガラシも売っています。秋ですね。

14:00 道の駅南飛騨小坂はなももで休憩。またまたお買い物をします。
15:15 東屋で休憩。お茶と和菓子で。
16:00 叔母を送ります。
16:30 我が家へ送ってもらいます。


すぐクタァ〜と横になった私たちですが、普段行かない所へ連れて行ってもらい楽しく充実した時間を過ごせました。
従姉妹は運転で随分疲れたと思います。


無事に帰って来れましたこと、心より感謝いたします。


*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。