ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

中山道広重美術館 他

2月16日(金)
従姉妹に迎えに来てもらいJR中津川駅へ。
10:17 JR中津川駅発快速列車で恵那へ。
10:28 JR恵那駅着。
10:56 多治見から来た従兄弟を改札口でお出迎え。前回はこちら
11:15 福吉でランチ。
飛騨旨豚を食べに来たのに、二人とも3月まで限定のカキフライに目が! 決定!
カキフライ定食。

カキフライがあまりにも大きくてびっくり!
私はご飯や茶碗蒸しなどに手をつけなくても3個しか食べれませんでした。
食後はコーヒー。


13:45 中山道広重美術館。
企画展「吉村コレクション − 日常を彩る美 − 」

なんと今日は観覧無料。

1F 第一展示室は閉鎖されていて、2F 第二展示室のみ。
吉村コレクションとは、恵那市出身の吉村トシ子さんより寄贈された美術コレクションとのこと。
マリー・ローランサン「婦人」、荻須高徳「赤壁の家」など、45点が展示してあります。
中でも、ドーム「スミレ文金彩蓋物」などのスミレを描いた作品が10点あり、スミレの花が好きな友人を想って静かな心持ちになれました。


その後、某スーパーやドラッグストアなどを回り、従兄弟とお別れ。


16:15 ソフトバンク恵那店へ。
3日前、簡単な質問だったので電話で大丈夫とかと思ったところ、専門家であるスマホアドバイザーが対応した方が良いと判断され、予約をしていました。
すぐ終わり安堵。


16:57 JR恵那駅発乗車。
17:08 JR中津川駅着。従姉妹に迎えに来てもらい自宅へ。


皆様のお陰で、今日も一日無事に過ごせましたこと、感謝いたします。


*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。