ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

苗木城跡 タカサゴユリ

8月18日(日)
16:30 苗木城跡 三の丸まで、お散歩。夕方というのに相変わらず多くの人出。
大矢倉跡の高い所に、タカサゴユリが一輪咲いています。

大矢倉は三階建です。

天守跡近くから見た大矢倉跡は、こちら
三の丸までは、何度も行きますが、大矢倉跡には登ったことがありません。
急で狭い石段。
健脚そうな方でも立ちすくむほどで、年配者や足の不自由な方は下から見上げてみえます。杖があってもダメみたいで・・・。いつかは私も登れますように!

三の丸で休憩をしていたら、国学院大学の学生さんから、アンケート調査を受けました。観光関係の論文の一環とか。どこから来たか・どういう方法でここを知ったか・どこが良かったかなど。
苗木城天守跡までのブログは、こちら
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。