ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

スズムシ

8月26日(月)
9:00 母が親戚の用事で、従姉妹に迎えに来てもらい、他の親戚を廻って、恵那市へ。
最寄りの郵便局まで便乗させてもらいました。
郵便局にスズムシがいました。
私には一匹も分かりませんでしたので、スタッフの方に確認すると「いるはずです!」と、お忙しい中、見てくださいました。でも、やっぱり分かりません。虫の苦手な私には探せなくて幸いだったかもしれませんね。笑。

所用を済ませて、いつものコンビニでアイスコーヒーを頼んで休憩。
11:30 ゆっくり歩いて帰宅。


ところで、名古屋での生活では信じられないことですが、数日前から、明け方に冷え込みを感じ羽毛布団を出しました。昨日は、スイカ畑にしたネットの取り外しを手伝いました。残暑が厳しいとはいえ、スズムシもそうですが、秋の足音がどこかから聞こえてきます。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。