ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

熊谷守一つけち記念館

4月19日(火)②
10:17 北恵那バス苗木発に乗車。従兄弟と合流。
10:43 下付知で下車。
10:45 熊谷守一つけち記念館へ。公式ホームページは、こちら

入口には有名な「猫」

豊島区の家にあったお庭が再現してあります。

お庭からは付知町の景色が見えます。

コロナ禍のためか、私たち以外は一組だけ。
館内はもちろん撮影禁止。そこで、従兄弟の買った絵はがきから一部を載せさせていただきます。
「いそなでしこ」

「桃」

「あぢさい」

「山道」

「月夜」

作品はもちろんですが、環境も良くて、感動しました。
また、いつの日か、訪れることができたら・・・と思います。


現在、豊島区の熊谷守一美術館37周年展に「蝶」「しゃくなげ」など20点が貸し出されていました。以前の体調の良い頃の私なら、すぐ、飛んで行ったのですが・・・。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。