ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

京都(雨宝院)

4月11日(火)②
15:00 バスに乗り換えます。
15:20 雨宝院(うほういん)まで徒歩5分のところでバスを降ります。
途中の桜井公園の桜。

15:25 雨宝院。

ご本尊は、西陣聖天十一面観世音菩薩。
お花がいっぱいの境内です。御衣黄(ぎょいこう)が有名だそうですが、まだ蕾でした。

お参りして、ご朱印をいただいて、バスに戻ります。
16:00 出発。
16:30 京都東I.Cから東名阪、東名、名古屋高速道路を経て名古屋へ。途中渋滞あり。2回休憩。
18:30 名古屋駅着。
一日中雨。笑っちゃうぐらいベチョベチョドロドロの一日でした。Kちゃんと私のお出かけ時の雨降らない伝説も崩れつつありますね。(笑)
でも、念願の原谷苑が見えて良かったです。有難うございました。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「にほんブログ村」をクリックしていただけると幸せです。