ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

節分

2月3日(金)
9:30 最寄りの郵便局とN事務所へ。
10:45 所用を済ませてスーパーへ。
恵方巻きがいっぱい!

人もいっぱい!

11:30 恵方巻きを買って帰宅。
16:00 母が鬼の絵を描いて、鰯の頭と柊の葉とともに玄関に飾ります。昨年の様子はこちら
本当はさらに屋根に目籠をかかげるのですが、母は昨年から面倒だとやりません。一昨年の様子はこちら
17:00 豆まき。
17:15 南南東を向いて恵方巻きを食べます。
その後、豆を年の数だけいただいたら苦しくて苦しくて・・・。年々多くなっていきますよね。笑。


TVニュースで各地の節分行事をやっていました。海外から観光に来た方々が楽しそうで。日本を満喫してみえて嬉しく思いました。


明日は立春ですね。
春はもうすぐです。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。