ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

ウメ

6月9日(木)
母が、裏庭の梅の実を採りました。
約6Kg。母は梅干しを2Kg作ります。あとはお裾分け。

私は、名古屋市内在住時、梅ジュースを作っていました。2016年初めて梅を採った時はこちら2017年時はこちら2018年時はこちら。いずれも名古屋市内M区在住の叔父宅で梅をもらって来ていました。
お酒の大好きだった私は、その前は梅ブランデーを作っていました。もうずっと飲んでいませんね。笑。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。