ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

梅ジュース

5月19日(土)
8:30 最寄りの地下鉄駅まで従姉に来てもらい、車で、市内M区の叔父宅へ。
9:00 準備をして梅を捥がせてもらいます。
昨年の様子はこちら

小梅。

青梅。

従姉は6kg、私は3kgをもらいます。
庭には植えたばかりの色々な苗がありました。
向かって左から、スイカ(大)、スイカ(中)、栗カボチャ、日本カボチャ。

こちらはトウモロコシ。

メダカもいます。

10:00 叔父宅を失礼して。
10:30 途中、喫茶店Bandeにて休憩。
二人ともコーヒー。11:30までモーニングサービス(飲み物+トースト・サラダ・ヨーグルト)をやっています。

トーストは、たまご・小倉あん・シナモンシュガー・イチゴジャム・ブルーベリージャム・バタートーストからチョイスします。二人ともイチゴジャムで。モーニングサービスは、飲み物の値段だけでこれだけ付いてきます。
名古屋のモーニングサービスは有名になりましたよね。私は行ったことがありませんが、茶わん蒸しとかおにぎりとかが付いてくるお店もあるそうです。

因島のはっさくゼリー。従姉よりもらいました。大好きです。有難う。

11:30 最寄りの地下鉄駅にてお別れ。
さぁ、梅ジュースを作って、この夏も乗り切れたら・・・と思います。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。