ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

K市民病院 診察

3月4日(木)
従姉妹に迎えに来てもらい、JR中津川駅へ。
8:15 名古屋行き快速に乗ります。
JR春日井駅で下車。名鉄バスで、K市民病院へ。
10:15 採血・尿検査。
11:00 内科の診察。血液検査の結果が今までに一番悪く…。原因はダラダラした生活とアイスクリーム・チョコレート・お菓子などに代表される間食の多い食生活をしていたため。
主治医曰く「元々膵臓がないのだから仕方がないね。次の一手がないわけではないけれど・・・。」と。
(私の膵臓は、もう25年以上前から膵嚢腫が腹腔内に広がっており実質がありません。最初の頃、大学の医学生さんたちは腸内のガスと間違えたくらいです。)
ショックを受けながら、でも移植が始まった頃、言われるままに膵臓移植手術を受けていたら、ここまで生きては来れなかったと改めて自分を慰めて・・・。
気休めかもしれませんが、生活改善に取り組んで、様子をみることとします。
次回は3ヶ月後に診察予定。前回の診察時はこちら
11:25 名鉄バスでJR春日井駅へ。
春日井市はサボテンの街です。駅構内に設置してある自販機もサボテン柄です。

構内のカフェで簡単なランチを済ませて、そこからタクシーで名古屋市M区のかかりつけ美容室へ。
13:00 シャンプー・カット・ブロー。またまた短くなりましたが、スタッフの方が私の髪質を知っていてくださり、本当に安心してお任せできます。
14:13 ゆとりーとラインで、JR高蔵寺駅へ。
15:01 JR高蔵寺駅から多治見駅終着の各駅停車に乗車。
15:18 JR多治見駅から中津川駅終着の快速列車に乗車。
高蔵寺駅から中津川駅まで快速列車に乗車すれば良いのですが、混んでいるのを避けて乗り換えをします。
16:07 JR中津川駅着。従姉妹に迎えに来てもらい自宅へ。
帰ってから2時間ほどダウン。それから起きて夕食。
翌日もクタァ〜としていました。
精神的にも少しダウンしていたのかもしれませんね。今まで主治医に余程のことを言われても笑って済ませてきたのに・・・。納得と覚悟はいつもしているのに・・・。


生かされていることに感謝して、またなんとか頑張ります!
以前の思いは、こちら
身体については、こちら


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。