ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

デンタルクリニック定期検診 他

4月1日(水)
従姉妹に迎えに来てもらい、JR中津川駅へ。
8:15 名古屋行き快速に乗ります。空いています。一車両に数人。新型コロナウィルス感染拡大予防のためですね。高蔵寺からは名古屋への通勤客などで混み始めました。
JR千種駅で下車。名古屋市地下鉄に乗り換えて某駅で下車。
10:15 市バスで、デンタルクリニックへ。
10:45 予約時間は11:00でしたが、患者さんが少なく早くなりました。
定期検診と歯石除去。口腔内の状態は良好で、次回も6ヶ月後に検診と。前回はこちら
11:45 タクシーで、かかりつけ美容室隣のレストラン松山でランチ。前回はこちら
玄関には桜と麦が活けてあります。
注文してから再度見に来てしまいました。素敵ですよね。

入ったところ。

お座敷。

天ぷら定食をいただきます。
手前がウド、後方がコゴミ。
こんなところにも春が・・・。美味しい!

12:15 美容室へ。予約時間は13:00でしたが、空いていて、早めてもらいました。カットのみです。
13:13 ゆとりーとラインで、JR高蔵寺駅へ。
13:50 JR高蔵寺駅発。
14:39 JR中津川駅着。従姉妹に迎えに来てもらい自宅へ。予定より2時間以上も早い帰宅です。
友人たちにも連絡せず、トットと帰って来ました。
今日の外出が不要不急か・・・と言えばそうではありません。でも、延ばせば延ばすほど、新型コロナウィルス感染が拡大すると思い、自分勝手ですが、行くこととしました。
体力的なことだけではなく精神的にもとても疲れましたが、無事に帰って来れましたこと、心より感謝します
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。