ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

K市民病院 診察

9月19日(木)
タクシーでJR中津川駅へ。
8:15 名古屋行き快速に乗ります。
JR春日井駅で下車。名鉄バスで、K市民病院へ。
10:00 採尿・採血。
10:30 眼科。両目の瞳孔を散大。特別な変化はなく次回の診察は6ヶ月後。
11:15 内科。血液検査の結果も改善。次回は3ヶ月後。前回の診察はこちら
12:15 病院前まで友人に来てもらい、もう一人の友人を迎えにJR春日井駅へ。彼女は、お仕事を11:30に切り上げ、春日井まで来てくれます。
三人で会うなんて、何年振りでしょう・・・。嬉しくて涙が出そう!
13:00 またまた私の希望で、ファミレスでランチ。糖質制限をしている私。ファミレスだと単品も頼めるしメニューも多様ということで。
二人は天丼。私は和定食。

食後はコーヒーなど飲んでゆっくりと。
学生時代の思い出を語ったり、近況報告をしたり、スマホの写真を見たり・・・。楽しくて、とても充実した時間です。
会わなかった時が自然に埋まっていくことに喜びを感じます。大げさに聞こえるかもしれませんが、生きていることが幸せに思えます。全てに有難うを! 
15:30 JR春日井駅まで送ってもらい、一人は名古屋方面へ。
15:45 私は中津川行き快速に乗車。
16:39 JR中津川駅着。今日はタクシーで帰るつもりでしたが、途中で従姉妹からラインが入り迎えに来てもらい、調剤薬局へ立ち寄り、自宅へ。
体力的には少し疲れていましたが、心はとても元気!
今日も感謝の一日でした。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。