ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

K市民病院診察 と 心に栄養の時間

10月12日(木)
7:45 従姉妹に迎えに来てもらい、JR中津川駅へ。
8:15 名古屋行き快速に乗ります。
JR春日井駅で下車。名鉄バスで、K市民病院へ。前回の診察時の状況はこちら
10:00 採血・尿検査。
10:30 内科。血液検査は悪いながらも安定。
毎朝、血糖値測定のため指先を穿刺しているのですが、その器具が新しくなり、穿刺してもより痛みがないものが出たと。看護師さんにやり方を指導してもらいながら練習。主治医もやってみようと並んで実施。笑。始めたのはこの時から。
次回の診察は3ヶ月後。会計。
11:25 名鉄バスでJR春日井駅へ。
12:00 JR春日井駅発快速列車に乗車。
12:20 JR多治見駅下車。改札口で多治見市内在住の従兄弟が待っていてくれます。
北口より徒歩1分の中之郷ビルディングへ。
心地良い小春日和です。

12:30 2F 南国酒家へ。
二人とも選べるランチメニュー。
小鉢・スープ・蒸し点心2種・黒酢酢豚・ご飯・香の物・デザート。

13:30 多治見市図書館へ。
従兄弟が予約していた本を借ります。
道には陶器の街らしいマンホールの蓋があります。

途中でソフトクリームを買って食べながら歩きます。
14:15 中之郷ビルディングへ戻り1Fのタリーズへ。
コーヒーを飲みながらお話。追加でケーキとまたまたコーヒー。
ゆっくりお話して、心に栄養をたくさんもらいます。


16:01 JR多治見駅発快速列車に乗車。
16:41 JR中津川駅着。従姉妹に迎えに来てもらい自宅へ。


私にとっては、ハードスケジュールでしたが、今日も無事に過ごせましたこと、心より感謝いたします。


*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。