ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

K市民病院診察

7月13日(木)
激しい雨と雷でしたが、7:30過ぎから小雨になりました。
従姉妹に迎えに来てもらい、JR中津川駅へ。
今日は一日中雨予報。杖と傘では大変なので傘だけに。あまり雨にあたる所はありませんので杖が必要な所は傘を代用に。
8:15 名古屋行き快速に乗ります。
この電車が一番早く名古屋に着くと構内放送がありました。
ホームは人で溢れています。大雨のため特急は運休、南木曽方面行きは見合わせです。
JR春日井駅で下車。名鉄バスで、K市民病院へ。前回の診察時の状況はこちら
10:00 採血・尿検査。
院内の喫茶店でモーニング(コーヒー・トースト・ゆで卵)。
11:00 内科。血液検査は悪いながらも安定。次回の診察は3ヶ月後。 
会計。
12:25 名鉄バスでJR春日井駅へ。
構内のVIE DE FRANCEでランチ。パニーニ(燻しベーコンとトマト)とアイスコーヒー。追加でデザートにプリンをいただきます。
ゆっくりして、その後、構内を少しウォーキング。
14:46 JR春日井駅発快速列車に乗車。
15:40 JR中津川駅着。従姉妹に迎えに来てもらい自宅へ。
従姉妹は、お盆のためお坊様や親戚が来るということで、朴葉寿司を作ったそうです。そのお裾分けをしてもらい、夕食は本当に助かりました。



この暑さや雨の中であまり自信がなかったのですが、無事に行って来ることができました。
お陰様で傘のカバーを外すこともありませんでした。
今日も無事に過ごせましたこと、心より感謝いたします。


*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。