ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

暑い日々

最高気温35℃以上の蒸し暑い日々が続いています。
何だかこの頃、バタバタしています。


7月16日(日)
午前中、2人の方に草刈りに来ていただきました。


7月17日(月)
8:30 美容師さんに来ていただき、伯母(101歳)と母(90歳)の髪を切ってもらいました。玄関先に新聞紙を敷いたりして準備。後片付けは従姉妹がやってくれました。
10:45 名古屋市在住の従姉妹が立ち寄ってくれました。
いつもと同じように借りていた文庫本を返して、また、借ります。お菓子もいただきました。前回はこちら


7月19日(水)
9:30 所用のため、従姉妹にN事務所(名古屋市でいうと区役所)に連れて行ってもらいます。薬局やスーパーにも寄ってもらいました。


7月20日(木)
8:00 左官屋さんに来ていただきました。お風呂洗い場のタイルが剥がれている所があり、部分的(120×90cm)に張り替えてもらいます。
9:30 マッサージ師さんに来ていただき、母が全身マッサージを受けます。


7月21日(金)
午前中、草刈りに来ていただきました。


田舎なので、他にも突然のお客様の出入りもあります。
私は皆様にペットボトルのお茶や缶入りのコーヒーなどを出すだけです。でも、日常の食事の準備や後片付け・お洗濯・お掃除などの余分にバタバタして休む時間がないとストレスがたまったり疲れたりしてしまいます。リハビリだと思い、できることに感謝しながら過ごさなければと思いますが、時には一人で愚痴も言ってしまいます。反省ですね。


*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。