ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

ぴよりん

4月15日(月)②
14:30 JR名古屋駅中央コンコース。
よりんSTATION カフェジャンシアーヌへ。
今日も並んでいます。
並んでいる方々はテイクアウト。私たちはカフェ利用なのですぐ入れてもらいます。

ぴよりんです。初めて食べます。
もちろん東京都内在住の彼女は知りませんでした。笑。

このぴよりんはお砂糖。
こんな風に本当はカップに乗ってくるのですが、お持ち帰りの人もいるのでビニール袋に入ってきます。

私が最初にぴよりんのことを知ったのは、2013(平成25)年。こちら
でもパッとしなくて、藤井竜王名人のおやつで名古屋のお土産として定着し行列ができるようになりました。
15:00 次の出来上がりは17:00と書いてある立て看板の後ろには、もう並んでいる人がいました。ビックリ!


15:15 彼女は新幹線ホームへ。
15:44 JR名古屋駅発快速列車に乗車。
私の前に座ってみえる方がぴよりんの紙袋を持ってみえます。
大人気!と思いながら見ていました。
その方とJR中津川駅でエレベーターが一緒になったので、並んで買われましたか?と伺ったところ、勝川で買ってきたので並ばなかったと。
そう言えば、今年2月にぴよりんshopアトリエ店が春日井市JR勝川駅高架下にオープンしたとTVでやっていました。
アトリエ店は、ぴよりんのおうちをイメージしたオーガニックなデザインで、スイーツぴよりんを始めぬいぐるみやお菓子など関連商品があるとか。
17:05 従姉妹に迎えに来てもらい自宅へ。
夕食は従姉妹が作った差し入れの筍のちらし寿司とお刺身。感謝!


楽しい一日でした。有難うございました。


*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。