ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

山家料理 音吉(おときち)

11月13日(土)②
11:30 途中で昼食。
長野県木曽郡南木曽町妻籠にある御食事処「音吉」に寄りました。 
静かなたたずまいです。

檜造りの落ち着いた部屋へ案内されました。

母は、とろろ定食。自然に生(は)えるところから自然生(じねんじょう)と言うそうです。

従姉妹と私は、ざるそばと舞茸の天ぷらをシェアします。ざるそばには海苔がかけてありますが、アレルギーのある私は除いてもらいました。

母のとろろ汁を分けてもらいました。お蕎麦はもちろんですが、どれも美味しくいただきました。
混んでいましたが、感染対策はしっかりとされていました。


12:30 清内路へ向かいます。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。