ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

根の上高原

8月18日(火)
15:00 二時間ほどでしたが、従姉妹が誘ってくれましたので母と三人でドライブに出ました。
市内の標高約1000mの根の上高原へ涼みに・・・。

芝生園。

ステージ。

保古の湖。

母はステージ横で休憩。
従姉妹と私は、保古の湖周辺をお散歩。
例年は、キャンプをする人たちで賑わっているそうですが、誰とも会いません。

サギソウが一輪、咲いていました。
今年は暑さのためか我が家のサギソウは咲きませんでした。

湿地園へ行けば、もっと咲いているかもしれません。

群生とまではいきませんが・・・。

今日はサギソウに出合えて感動しました。


数日前、サギソウを見た従兄弟のブログには、こんなふうに書いてありました。
「人間は、コロナだ危険な暑さだと騒いでいますが、花はそんなこと気にもせず、咲くべき時がくれば咲き、そして散っていく。あるがまま、ただそれだけで美しい。」
こちら


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。