ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

大雨特別警報

7月8日(水) ①
雨が続いており、昨日から市内の一部・今朝から市内の全域に避難指示が出ています。レベル5 命を守る行動を!と言うことです。
車もなく運転もできませんので、避難と言っても、何処へも行けません。
大雨もですが、我が家では裏山が崩れて来るのではないかととても不安に思っています。
2日前からリュックに必要最低限の物を詰めています。
今朝からは大丈夫そうなお部屋に書類・水などを運びました。
大雨のピークは過ぎたとの予報ですが、まだまだ気をつけなければ・・・。


昨日から今朝にかけて、心配して、ラインやメールをくださった皆様、ご連絡を有難うございました。
無事にしておりますので。


雨の中、一生懸命咲いている庭のホウセンカです。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。