ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

下呂温泉 しらさぎ物語

7月5日(日) 
13:30 名古屋市内在住の従姉妹たちが、下呂温泉で一泊した帰りに立ち寄ってくれました。
4月に会って以来です。電話やLINEては語り合っていても、やっぱり顔を見て直接お話するって良いですね。
大好きな高田薫さんの本や頼んであったマスクなどを持って来てくれました。
下呂温泉のお土産「しらさぎ物語」ももらいました。栃の実のホワイトクランチバー。とても美味しいんです。

下呂温泉白鷺の里に伝わる伝説。
「はるか昔、痛めた脚を癒すために下呂の郷へ舞い降りた一羽の白鷺。やがて傷が治り飛び去り、その後には、こんこんと温かいお湯が湧き出ていました。白鷺は神様のお使いかも・・・。」


色々有難うね。感謝です。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。