ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

苗木城跡 イノシシ

12月7日(土)
15:00 苗木城跡 三の丸までお散歩。
今日も雲が重く冷たい一日。土曜日ですが、人出もまばら。

ボランティアでお掃除をしてみえる方が声をかけてくださいました。
いつも一人でいるとイノシシと出合うのではないかと思うとのこと。
所々で耕したようにみえるのは、イノシシの仕業だと聞いてビックリ! 土の中のミミズなどを食べるとのこと。先日、業者の方がおみえになっていたので、土を掘って柔らかくして芝生か何かを植えるのかと思っていました。業者の方は落ち葉を掃除してみえていたとのこと。
的場跡。

不明門跡。

イノシシくんも頑張りますね。笑。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。