ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

寒い一日

12月4日(水)
中津川では、3:00 最低気温 −1.0℃、14:39 最高気温 7.5℃と冷たい一日です。
昼食後まで炬燵で丸まっていた母と私。
15:00 この寒さなのに、母は畑と庭へ。
自分で刈った草を畑に積んで造った堆肥をナンテンの周りにやっていました。
ナンテンの実についてのブログはこちら

 

先日は、シャクヤクのもとに籾殻をやっていました。
籾殻は知人からもらって来ました。
シャクヤクの花のブログはこちら

色々な手当てをしてやらないとダメなんですね。
そんなことも知らなかった私。
本当に一つ一つがお勉強です。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。