ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

秋ですね

10月4日(金)
昨日、台風16号は、日本海上で、温帯低気圧に変わったとの予報ですが、その影響で、今朝まで、激しい雨。午後からも空はどんより。
13:15 母の用事で、いつも行くスーパーより少しだけ遠出。

途中で、ナツメを見ました。
2〜3.0㎝ぐらいの実で、赤く色付きます。
小さな時の記憶ですが、我が家の庭にもあり、そのままかじるとリンゴのような甘酸っぱさがありました。
今は、ナツメの木を見ることも少なくなりましたね。

横には、柿。

帰る途中、いつものコンビニでアイスコーヒーを頼んで休憩。今までは、クレジットカードか交通系ICカードでしたが、今日は、Lineペイで。
15:00 帰宅。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。