ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

苗木城跡

7月18日(木)
10:00 激しく雨が降り出しました。
午後から一時的に雨が止んだ時を見計らい、苗木城跡へお散歩。
13:30 いつものように、三の丸まで行き、遠くの山を見たら、靄(もや)がかかっていました。もしかしたら、木曽川もと思い、天守跡までゆっくりと登ることとしました。
14:00 木曽川 上流から下流に向かって撮影。

晴れた日の展望はこちら
いつも行く三の丸と横の大矢倉跡を天守跡近くから。
石段が少し急な大矢倉跡はまだ登っていません。いつかは登ってみたいと思っています。

また雨が降り出しました。
14:40 帰宅。
15:00 激しい雨となりました。
19:02 中津川市に土砂災害警戒情報 警戒レベル4が出ました。
21:08 いつから出ていたのかは分かりませんが、中津川市の洪水警報が解除されました。
21:40 土砂災害警戒情報 解除。
本当に長い梅雨です。台風5号の影響もあってか大気の状態が不安定です。
皆様もどうぞご注意ください。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。