ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

東山動植物園(マヌルネコ)

3月6日(火)①
今日のウォーキングは、東山動植物園。
14:00 地下鉄東山公園駅から正面までの歩道には、こんな風にコアラが鎮座しています。

正面入口。

相変わらず、幼稚園児たちがいっぱい!
黄色いのは「ズーボ」くん。東山の森に住んでいる妖精です。石のズーボくんはこちら

ウオンバット。
タスマニアで会ったウォンバットはこちら

ベネットワラビー。
タスマニアでは何度も会いました。タスマニアの旅はこちら

いました、いました、マヌルネコ。
オスの「レフ」くん。三歳。ロシア・ノボシビルスク動物園生。
彼は、埼玉県こども動物自然公園から繁殖目的で来園。東山動植物園では、1999年に日本で初めて繁殖に成功。
猫の日の2月22日(木)から公開されています。
メスのハニーちゃんと仲良くなれますように!

今回の目的の一つ、レフくんに会えましたので嬉しくなり、足早に!
この上池門を出て、一般道を横断して、植物園に向かいます。もちろん一般道に出ない行き方(バラ園から花園橋を渡りガーデンテラス東山へ)もあるのですが、これが一番の近道。笑。
この彼・彼女たちは、駐車場のバスへ。どこから来たのかな?

*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。