ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

京都 ⑤(京都タワー)

1月20日(土)⑤
15:45 京都タワー展望室へ登ります。

5F、地上100mです。先端の羅針計を含めると131mの高さで、規制のある京都市街では最も高い建造物です。観光案内タッチパネルもあります。

東本願寺方面。

西本願寺方面。

京都タワーマスコット たわわちゃん。たわわちゃんは、いつも展望室から皆んなの「しあわせ」をお祈りしてくれているそうです。

16:30 京都タワーの隣のビル、Delifrance にてコーヒーを飲んで休憩。

17:00 京都タワービルB1のフードホールにて夕食。京都に詳しい友人に教えてもらいました。

スタンドバー、バル、居酒屋、回転寿司、焼き鳥屋、ステーキ・ハンバーグ、カレー、ドーナッツショップなど、私が確認できただけでも15軒の店舗があります。好きな店頭でお料理を注文、会計を済ませます。ブザーをもらって席で待ちます。出来上がるとブザーが鳴るので取りに行きます。
こちらは、名代かつくらの串かつ盛り合わせ。あと、ぎょうざ処 亮昌のぎょうざ。友人は生ビールも。どれも美味しいし、何より私にはシステムが楽しい!

京野菜。

18:00 京都タワー。JR京都駅から。

お土産を買います。お菓子やちりめん山椒など。
JR京都19:08 →(こだま682号)→ JR名古屋19:57
20:50 帰宅。ゆったりのんびり行って来ることができました。Hちゃん、楽しかったですね。有難う。そして、京都の情報をいただいたMさん、有難うございました。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。