ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

なごやんナナちゃん

3月22日(木)
皆様、名古屋銘菓「なごやん」ってご存知でしょうか?
1957年、敷島製パンが当時貴重だった砂糖と卵を使用しカステラ風に焼き上げた「金鯱まんじゅう」を製造。より地元の人たちに親しんでもらえるようにと1958年「なごやん」と名前を変更。
今月から国産小麦100%使用、うち55%を愛知県産「きぬあかり」を使用。より味わいしっとりになったそうです。

14:30 ナナちゃんが、1960年代のファッションで登場しました。なごやんナナちゃんです。
ワンピースの絵柄はもちろんですが、べレー帽もネックレスもポーチもなごやんの形をしています。

「なごやん」と「ななやん」。笑。

21(水)22(木)の二日間「なごやん」を配っているそうですが、残念、休憩中でした。次の配布は16:00 ~。
名古屋銘菓と言うわりには、私は購入しないので、人生で数個しか食べたことがありません。しっとり美味しくなった「なごやん」、いただきたかったです。笑。

***
私のブログに初めて登場した時のナナちゃんはこちら
***
「ナナちゃんのプロフィール」
いる場所:名鉄百貨店メンズ館1階エントランス前
生年月日:1973(昭和48)年4月28日
身長:6m10cm、体重:600kg、バスト:2m07cm、ウエスト:1m80cm、ヒップ:2m15cm
デザイン:スイス シュレッピー社
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。