ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

K市民病院診察

4月9日(火)
今朝は警報級の大雨との予報です。
雨足が強いです。
雨にあたる場所は、家から車までと車からJR中津川駅までのほんの数m。JR春日井駅から病院までは乗り換えもありますがずっとアーケードが続いています。杖と傘の両方は辛いので折りたたみ傘を持ちます。
7:30 従姉妹に迎えに来てもらい、JR中津川駅へ。
7:52 名古屋行き快速に乗ります。
JR春日井駅で下車。名鉄バスで、K市民病院へ。前回の診察時の状況はこちら
9:30 尿検査・採血。
10:00 眼科。
両目の瞳孔を散大。眼底だけではなく医師の勧めで網膜の写真を撮ってもらいました。
いずれも特に異常はなく次回の診察は一年後。
11:30 内科。
血液検査は悪いながらも安定。甲状腺関連の血液検査も異常なし。次回の診察は3ヶ月後。 
12:30 会計。
院内のタリーズで軽くランチ。
雨は止み強い風が吹いています。
13:30 名鉄バスでJR春日井駅へ。
14:04 JR春日井駅発快速列車に乗車。
15:05 JR中津川駅着。従姉妹に迎えに来てもらい自宅へ。


朝はどうなることやら・・・と思いましたが、お陰様で無事に行って来ることができました。お世話になった方々に心より感謝します。


                (裏庭のハルリンドウ 4月10日撮影)


*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。