ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

N病院 受診

10月21日(金)
N病院受診日です。前回はこちら
従姉妹に迎えに来てもらいJR恵那駅へ。
8:33 名古屋行き快速に乗ります。名古屋駅から市営地下鉄に乗って、N病院へ。
11:15 頭部 〜 脊髄のMRI検査。
造影剤にアレルギーがあるため、いつものように、昨日から、副腎皮質ホルモン剤を飲んでいます。
12:00 院内で昼食。天ぷら蕎麦。天ぷらもお蕎麦も美味しい!
13:00 診察。
頭部・脊髄ともに腫瘍の数や大きさに変化はなし。脊髄空洞症も症状は進んでいますが画像上の変化はなし。
昨年までは腫瘍も大きくなり、空洞も広くなっていたのに。
自然の中で気儘に生活しているためか、細胞が歳を重ね変化しなくなったのか・・・、いづれにせよ有難いことです。
次回は一年後。
13:30 診察室を出ると名古屋市内在住の友人が待っていてくれました。
彼女とは三年半振りです。こちら
病院内のタリーズで休憩。
いつも電話やLINEでお話しているので、時間的な空間は感じません。
今日も気分が悪くなったら泊まっていけるようにとお布団を敷いて来てくれたそうです。感謝!
14:30 JR名古屋駅へ。
構内には並んでいる人たちが・・・。藤井聡太竜王で有名になったぴよりんです。 

次回はここでお茶できたらと思いながら、彼女とお別れして、ホームへ。
15:09 多治見行きの快速に乗車。これから学生さんが利用され混み始めるのでその前に多治見まで。
多治見で30分ほど待って、16:28発の中津川行き快速に乗車しようと思っていたら、勝川・春日井間で乗務員が床から変な物音を聞いたとのことで運休。
16:28 運良く、高蔵寺駅からの臨時列車に乗車することができました。多治見まで来ていて本当に良かったです。来ていなければ名古屋駅で随分待つことになったと思います。
16:56 JR恵那駅着。従姉妹に迎えに来てもらい自宅へ。
今日も皆様に支えられ無事に帰ることができました。有難うございました。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。