ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

美容室 と 爽やかな風

10月5日(水)
新型コロナ感染が減少してきましたので美容室を予約しました。
従姉妹に迎えに来てもらい、JR中津川駅へ。
8:56 名古屋行き快速に乗ります。JR高蔵寺駅で下車。
9:57 ユトリートライン乗車。小幡緑地下車。
10:30 美容室へ。
何と5ヶ月振りです。担当美容師さんが辞められたので先生にお願いしました。
シャンプー・カット・ブロー。前回はこちら
12:00 尾張旭市在住の友人と美容室北の和食屋さん駐車場で待ち合わせ。
混んでいます。30分後の予約をして、お散歩へ。
道路を横断するとそこはもう小幡緑地。
友人と歩きます。友人は不自由な私を気遣いながら歩いてくれます。
少し秋寒ですが爽やかな風を感じます。

12:30 和食屋さんへ。玄関には柿、入るとアケビが置いてあります。
秋の味覚ですね。

二人とも天ぷら定食。
久しぶりにいっぱいお話することができ、とても充実して幸せな時間でした。
14:30 友人に高蔵寺駅へ送ってもらう途中、以前担当していただいていた美容師さんが勤めてみえるお店とバス停を確認してもらいました。
15:18 JR高蔵寺駅発快速列車に乗車。
16:08 JR中津川駅着。従姉妹に迎えに来てもらい自宅へ。
今日も無事に行ってくることができ感謝です。
有難うございました。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。