ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

MINTの会

6月29日(木)
久しぶりのMINTの会です。
MINT命名時のブログはこちら。発足当時は在職者もいましたが、今は全員がフリー。
11:00 地下鉄東山線覚王山駅からすぐのイタリアン サルヴァトーレ クオモで待ち合わせ。

ランチブッフェ。¥1,280-。1時間30分でお好きなだけ。たくさんの種類があって、どれも美味しい。

お互いに環境報告やこれからのことなどいっぱいお話しました。心置き無く言いたいことを言い合って・・・。テンション上がりっぱなしの私。
素敵な時間、感謝を実感する時間です。

12:30 Iさん、Mさんとお別れして、NさんとMデパートへ。
Nさんのご用事にお付き合いしたご褒美に、源吉兆庵の「陸の宝珠」を買ってもらいました。岡山産のマスカットオブアレキサンドリアがまるごと求肥で包んであります。ずっと食べたかったのですが、お高くて中々手が出ませんでした。嬉しい!
後ろの袋は、Mデパートでお中元を購入した粗品です。これもいただいちゃいました。江戸時代、町人の間で流行していた「地錐菊(ちすいきく)」の柄をモチーフに、オクラを小花に見立て、花火がデザインにしてあります。この袋、とっても使いやすいです。これも嬉しい!

14:40 Nさんと最寄りの地下鉄駅でお別れ。
18:30 急にお世話になっているWさんのお誘いを受け、近くの小料理屋さんへ。和紙のランチョンマットにはミョウガの絵。そして、箸入れにはアサガオの絵と心にキュンと来る言葉が書いてあります。「きょうも素敵をありがとう」
21:00 Wさんとお別れ。たくさんのこと、学ばせていただきました。ご馳走にもなり、感謝します。
幸せな一日でした。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。