ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

浜松 ③(龍潭寺~井伊谷宮~浜松駅~名古屋)

6月27日(火)③
ご朱印をいただき、龍潭寺境内を歩きます。

スイレンが美しい。

アジサイも美しい。

境内を抜けます。
14:00 伊井谷宮(いいのやぐう)。
南北朝時代に、伊井氏と共に奮闘した宗良親王(後醍醐天皇の皇子)が祀られています。

ご朱印をいただきます。
龍潭寺の駐車場まで戻ります。大型バスが15台以上も停まっていて凄い人です。私たちの入場券が正午過ぎの時点でNo.1と2でしたので、ほとんどの方が団体ツアーということですね。平日でこれです。改めて直虎人気に驚きました。駐車場横の売店でアイスを購入。晴れ間も出てきました。結構、蒸し暑いです。
14:45 神宮寺川緑地。バスの時間までブラブラ。川にはカモやサギがいます。

15:06 井伊谷宮前から遠州鉄道バスに乗車。
16:10 JR浜松駅下車。¥670-。
16:30 海鮮居酒屋 八丁蔵。海鮮とろとろ焼き、ごぼうの唐揚げ、浜松餃子、馬刺しなどなどいっぱい食べて、Iさんはサッポロ静岡限定ビール・チュウハイ、私はワイン・カシスオレンジを何杯も飲んで・・・。
21:11 東京行きのIさんを送ります。
私は少し遅く、JR浜松21:36 → (ひかり533号) → JR名古屋22:08 で。
今日も一日楽しく過ごすことができました。感謝です。
*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。