ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

N病院 受診

10月22日(金)
従姉妹に迎えに来てもらいJR中津川駅へ。
8:56 名古屋行き快速に乗ります。名古屋駅から市営地下鉄に乗って、N病院へ。
11:30 頭部 〜 脊髄のMRI検査。
造影剤にアレルギーがあるため、いつものように、昨日から、副腎皮質ホルモン剤を飲んでいます。
12:15 院内で昼食。割子弁当。
天ぷらが美味しい!

13:00 診察。
頭部・脊髄ともに腫瘍が昨年よりは大きくなっています。脊髄空洞症も広がっています。
先生、もう手術はやりたくありません!と私・・・。
お陰様で、今すぐに手術が必要ということはなくこのまま様子を見ることとなりました。
次回は一年後。前回はこちら
14:00 病院内のカフェで休憩しようか迷いながらウロウロ。何となく止めて名古屋駅へ。
JR名古屋駅に行くと大変、大変。笑。
金山の橋桁に車が追突したとかで、中津川行き快速は出ていないばかりか各駅停車の時間もバラバラ。とにかく中津川へ少しでも近づこうと思います。
14:31 JR名古屋駅発の多治見行きに乗ります。
15:13 JR多治見駅着。駅員さんに聞いてもやっぱり中津川行き快速にはつながりません。
15:23 特急しなのに乗ることとします。
15:48 JR中津川駅着。従姉妹に迎えに来てもらい自宅へ。
無事に帰れましたこと、感謝します。
でも、とても疲れました。


車の中に杖を忘れてしまい、翌日、従姉妹が届けてくれるまで気付きませんでした。まぁ、それだけ杖は必需品ではないと言うことかも・・・。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。