ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

新型コロナ ワクチン接種 1回目

皆様、ワクチンはすでに接種されましたか?
私は、薬剤や食べ物などにアレルギーがあること・小学校時代に日本脳炎ワクチンを接種し脳髄膜炎になり、その後、ワクチンというものに全く縁がないこと・スパイクタンパクが私の病気に何か悪さをしないかということ…などなど不安要素が多く打たないと決めていました。周囲の人たちも止めた方が良いと言う意見がほとんどでした。
K市民病院主治医から接種するように言われていたのですが、9月2日(木)診察時に、打たない旨を話したところ、凄く声を荒げて「今の状態から考えると感染したら一発アウトだぞ、家から出ないのであればよいが病院など名古屋まで来るだろう、これだけ感染が広がっているのだから打たないとダメだ…」と。
随分迷いました。悩みました。


3日(金)起きた時、打とう!と。
身体の状態が不安でしたので、ファイザー社&医療機関の方が安心と思い、医療機関の一般枠で電話したところ、どこも予約でいっぱい。
仕方なく市のコールセンターへ問い合わせをしました。集団接種会場でもファイザー社であることを確認。Webで予約すれば良いですよね…と言うとやっぱりいっぱいと。でも、話している間に明日4日(土)のキャンセルが出て入れてもらうことができました。
これは神様が打ちなさい!と言ってくださっているのですね。


4日(土)11:30 従姉妹に迎えに来てもらい集団接種会場へ。
N市民病院院長による問診・説明・胸部聴診などを経て、12:15 看護師さんにより接種。
30分間様子観察。特に変化なく、従姉妹に送ってもらい自宅へ。
その日はよく食べよく眠ることができました。


5日(日)
明け方から悪寒がしてたまらず…。熱が上がってくるのかな…と思い、測っても36℃代。あとは吐き気が少し。
悪寒の副反応は10〜50%の人にあると確認してまずは安心。
9月とは思えないほどの厚着をしていましたが、食事もできましたし気分的にもそんなに悪くなく大丈夫でした。
念のため接種後二日目まではクタァ〜としていました。


感謝!


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。