ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

ポール

4月28日(火)
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、stay home を皆んなが守っている中、それができない方々もみえるようです。
我が家の道路対面に、市の施設 史料館があります。その施設に入場したり苗木城跡に登ったりするため、そこに車を停めるのですが、閉鎖しているため、主に県外から訪れた方々が我が家の敷地を無断で利用されます。
今朝もお散歩に出たら、数台が停まっており、城跡に行ったり、花を愛でたり、山菜を採ったりしてみえる方々がおられました。
14:30 そんな状況をどなたかが見かねたのか・・・、苗木城跡入場自粛をさらに強めるためか・・・、市の担当者が、我が家周辺にもポールを立ててくださいました。
有難いです。
「路上駐車はおやめください」「私有地につき駐車をしないでください」など掲示がされています。

出入口。
お客様はご自分でポールを外して来ていただいています。お手数をおかけします。


17:00 母が小玉スイカ(赤てまり)と大玉スイカ(縞王)の苗10本を畑に植えました。水やりや透明お帽子を被せたりと少しお手伝いしましたが疲れました。母は本当によく働きます。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。