ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

K市民病院 診察 と みわ屋

3月12日(木) 
今日はK市民病院の定期受診日。
新型コロナウィルス感染拡大のため、JRに乗って行くことを少し不安に思っていたところ、従姉妹が病院まで送迎してくれると申し出てくれました。待ち時間が長くなるので・・・と躊躇していたのですが、母も同乗してくれ病院へ入ることなく時間を費やしてくれるということで、甘えることとしました。
8:30 従姉妹に迎えに来てもらい、母と乗車。中央自動車道恵那I.Cから入り春日井I.Cまで。そこから一般道へ。
9:45 K市民病院。
採血・採尿を済ませて、眼科へ。諸検査後、瞳孔を散大している間に、内科へ。
10:45 内科で、血液結果や今後の方向性を聞いたり、投薬してもらったり・・・。
11:00 再度、眼科へ。眼底を中心に診てもらいましたが特別な変化はなく経過観察。
次回 内科は3ヶ月後、眼科は6ヶ月後の予定。前回の診察時はこちら
12:30 従姉妹に病院正面玄関前へ迎えに来てもらいます。従姉妹と母は、コンビニでコーヒーを買って車内で飲んだり、病院近くの公園で過ごしたりしていたとのこと。
中央自動車道春日井I.Cから瑞浪I.Cへ。
13:30 R19沿い瑞浪市の「みわ屋」でランチ。
飛騨牛とおとうふで有名です。

「牛まぶし」は、みわ屋の商標登録だそうです。

席までの通路には、日本酒やワインが!
手術後は飲んでいませんね。ワインが大好きだった私。本当に回復したら飲みたい!って思うんでしょうね。

席から見える景色は美しい!

本日のランチ。¥1000-(税抜)
瑞浪ボーノポーク味噌カツ、自家製あんかけ湯豆腐、小鉢二種、御飯、味噌汁、漬物、デザート、飲み物。
美味しくてお値打ち感満載!

14:45 帰ろうとしたら、ちょうどヘリコプターが離陸しようとしていました。
以前、東京や大阪から飛騨牛を食べに来る人たちがみえると聞いたことがあります。

15:30 帰宅。
気遣ってくれた従姉妹、お付き合いしてくれた母、無事に行って来れましたこと・・・、本当に感謝です。
でも、さすがに疲れて、母も私もクタァ〜。夕食も軽く済ませ、おやすみです。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。