ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

障害者地域支援センター と ヒガンバナ

9月26日(木)
10:30 障害者地域支援センターの方の訪問。
先週、地域包括支援センターの担当者が、一年に一回の母への定期訪問をしてくださいました。その時に私の障害のことを少しお話したら、障害担当の支援センターから来ていただくこととなりました。
昨年の手術後、名古屋市で、障害支援区分認定証明書をもらっています。そのまま有効とのことですが、現在、特にサービスを受けていません。早急にということではありませんが、利用できるものがあればと、色々、説明してもらうことにしました。
結局、私の希望とするものはなく、自分で、より頑張らねば・・・という認識を改めて持ちました。


庭のヒガンバナです。
以前、友人と半田市 矢勝川堤のヒガンバナを見に行きました。それは見事でした。こちら

*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。