ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

カラスくん

7月14日(日)
昨日、お昼頃、畑のスイカ・トマト・ナス・キュウリを狙って、カラスが何十羽もやってきました。こんなにたくさん来たのは初めてのことだとか。
以前から、2羽のカラスが、人不在の朝夕、遠山史料館側面のガラスに自分の姿を映しては、体当たりしていました。どうもそのカラスが、スイカなどを食べたらしく、畑の作物が美味しいと分かってお友達をたくさん連れて来たと母は言います。
午後、差し入れを持って来てくれた従姉妹が、100円ショップにカラス除けネットが売っていて、それを置くだけでも違うと教えてくれ、早速、買って来てくれました。
雨が止んだ時を見計らい、母が柵にネットを掛けました。

今朝、効果覿面! 
10:00 名古屋市内在住の従姉妹夫妻が、実家に帰る途中に立ち寄ってくれました。
10:30 100円ショップは、彼女らの実家へ行く途中にあり、また、いつも行くスーパーより少し遠いため、乗せてもらうこととしました。購入後は、ゆっくり歩いて帰ってきました。スーパーを過ぎた所で母の友人とすれ違い少し立ち話。その後はいつものコンビニでアイスコーヒーを頼んで休憩。

11:30 帰宅。
午後から、母がネットを畑の柵に掛けました。
周りに数羽のカラスはいますが、作物は大丈夫みたいです。
皆様に感謝です。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。