ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

日本バスケ 信じる力!

9月4日(月)
パリ五輪出場決定おめでとうございます!


本当に申し訳ないほどの俄かバスケファンです。
フィンランドに勝ったことをニュースで知っていたくらいで、タイムリーでは観ていませんでした。
8月31日(木)期待を持って、ベネズエラ戦からTV放映を観ることにしました。
でも、当初あまりにも差があるようで、怖くて、途中で止めてしまいました。なので、あの大逆転を翌日の朝に知ることとなりました。
2日(土)自力でのパリ五輪出場権をかけたカーボベルデ戦。今回は、"魔の7分間"も含めて、ゲーム後のトム・ホーバスヘッドコーチや選手たちのコメント、ロッカールームの様子まで、しっかりと観ました。


俄かファンの私も語りたいことはいっぱいありますが、とにかく、感動を有難うございます!かなぁ〜。
そして、
ホーキンソン選手、日本に来てくれて有難う!です。


それから、渡邊選手が持っていたウイニングボールをカーボベルデのトロボアダ監督に奪われた映像を観て唖然としました。取り戻すことができなかった渡邊選手。後から心の内を新聞で知り、彼の優しさに拍手!を送りました。


さぁ、次があります!
頑張れ、AKATSUKI JAPAN!


これは余談になるかもしれませんが、ベネズエラ戦・カーボベルデ戦の満島真之介さんの羽鳥モーニングショーでの解説がよく分かりとても面白かったです。
満島さんは、今回のワールドカップだけではなく、暗黒時代と言われた歴史・選手たちの育った環境・今後のこと・八村塁選手のことなども含めて熱くお話してくれました。
お陰様で、ど素人の私でも、楽しく観て、振り返ることができました。


*************
読んでいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。