ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

手打そば おんたけ

8月19日(金)
11:30 突然、従姉妹がお蕎麦を食べに行こうと。
畑にいた母を呼んで、大急ぎで準備をします。
11:50 出発。
長野県木曽郡のおんたけへ。前回は昨年11月、こちら
 R19では今回の豪雨による土砂崩れの影響で工事中片側通行の場所が3ヶ所ほどありました。
12:50 着。お盆休みも終わり空いているかと思いましたが並んでいます。
13:30 ようやく席に案内されます。
従姉妹はざるそば、母は天ぷらそば、私は天ざるそば。
海苔がかかっていないのは、アレルギーがあるため。

14:10 道の駅 賤母で休憩。
開田高原のトウモロコシを従姉妹に買ってもらいました。

15:00 帰宅。久しぶりの外出は楽しかったのですが、ぐったり。笑。
無事に帰れましたことに感謝です。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。