ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

K市民病院 診察 他

6月2日(木)①
従姉妹に迎えに来てもらい、JR中津川駅へ。
8:15 名古屋行き快速に乗ります。
JR春日井駅で下車。名鉄バスで、K市民病院へ。前回の診察時の状況は、こちら
10:00 採血・尿検査。
4月下旬頃より、動悸・息切れ・胸部不快というか心臓の存在感があるため、胸部レントゲン・心電図などの検査。
11:00 内科の診察。
膵臓の状態はかなり悪くなっていて、現在、内服している薬の効果がない&病的な体重低下(一年前から35.0kgを維持、手術後は42.0kg)のため、薬を変えるとのこと。3ヶ月後に再検査の予定。
心臓は、雑音・肥大・動脈硬化などなく心配なしと。エコーなどもやる必要もないとのこと。安心しました。
11:55 名鉄バスでJR春日井駅へ。
12:23 JR春日井駅発。
12:38 JR多治見駅で従兄弟が待ってくれています。自宅から駅まで自転車で20分もかからないそうです。
北口方向へ。

タリーズでお茶。

そんなに食べてはいけないのは分かっているのですが、ある種の自暴自棄で、コーヒーを飲みながら、サンドイッチ・ニューヨークチーズケーキ・パンケーキをいただいちゃいました。笑。
従兄弟と旅行に行ったことや俳句作りのことで盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。
14:45 あまりにも長く同一姿勢で座っていたためか、立つ時に、不自由な左ではなく右足がフラフラクニャクニャ。杖で支えてやっと歩けるという感じでした。右は慣れていないからでしょうか・・・。従兄弟がびっくりして、周りのお客様にも注目されて。
彼曰く、ああやって大腿骨を骨折するんだよな・・・ですって。
15:01 JR多治見駅発快速列車に乗車。
15:40 JR中津川駅着。従姉妹に迎えに来てもらい無事に自宅へ。


今日も多くの方に助けていただきました。
K市民病院と春日井駅の送迎を申し出てくれた友人の気遣いにも感謝。今回は心臓の検査もあったので時間がはっきりせず、お断りしましたが、また、よろしくお願いしますね。


皆様に心より感謝します。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。