ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

Number 1010号 藤井聡太と将棋の天才

9月24日(木)
スポーツ誌であるNumberが、藤井聡太二冠特集だと知り、発売当時から購入しようと思っていましたが、まぁいいかぁ〜と先延ばしにしていました。
数日前にTVで藤井二冠の言葉にはパワーがあるとNumberの内容を少し紹介していました。
早速、通販注文。

藤井二冠に対して、北野新太さんの書かれた文に「インタビューを重ねる中でも、おざなりな言葉を選ぶことは一度もなかった。時には長考も厭わず、本当の答えを探した。」とか「藤井聡太とは何者なのか。自分はまだ何ひとつ理解していないような気がした。」とかの言葉があります。
これこそ藤井二冠の真摯さ・奥深さ・ひたむきさ・超越した天才などを感じさせる言葉なのかもしれません。
その続きもとても興味深く面白いです。
今日からしばらく読み込んで楽しもうと思います。
皆様もぜひ!


余談ですが、このNumberの発行部数は現在23万部で、過去最高だそうです。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。