ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

藤井棋聖 誕生 !

7月16日(木)
17歳11ヶ月 藤井聡太さん、やりました!
渡辺明さんに「すごい人が出てきたという感じ。」とまで言わせましたね。
プロデビューしてからずっと応援していましたので、とても嬉しいです。
2016年12月、藤井さんのプロ入りを祝う会の折、学生服の彼は、故板谷進九段のご家族やご友人の前で「タイトルを持ち帰るのが、板谷先生の頃からの悲願でした。それを一刻も早く実現できるよう、日々、精進していきたいです。」と宣言しました。
まずは、その約束を果たすことができましたね。
おめでとう!
そして、加藤一二三さんが「藤井さんには、ワクワクする。」とよく言われますが、本当に魅力があるんでしょうね。好きなことで、人を楽しませることができるなんて、素晴らしいです。
もちろん、師匠の杉本昌隆さんの人柄も大好きです。特に藤井さんが小学校4年生の夏、弟子入りをお願いした時のクリームソーダの逸話が素敵です。


まだまだ成長過程の藤井聡太さん、これからも一層精進して良い将棋を指していきたいとのこと、神様がくださった贈り物 藤井棋聖の今後に幸あれ!


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。