ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

山道の整備

1月9日(木)
母がかかりつけの病院への往復や私が郵便局・スーパーなどの往路に利用する山道。
ここを通ればかなりの近道となります。
昨年の山道ブログはこちら
もう4ヶ月ほどになるでしょうか? 木が横倒しになっていて、母も私もその木をくぐり抜けるのにとても不自由していました。
13:30 母の従兄弟がその木を切って片付けてくれることに・・・。

その木だけではなく、途中の細い木や枝・竹なども切って通りやすくしてくれました。
道案内をして見ていただけの私なのに、気分が悪くなり、帰って休むこととなりました。
木を切るチェンソーの音が独特でダメだったのだろうと言われ、ちょっと情けなくなってしまいました。


多くの人に助けていただいている日々。感謝の心を忘れないで生きていこうと改めて思いました。


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。