ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

カリフラワー

9月26日(木)
昨日、母が、いつも行くスーパー並びのホームセンターで、カリフラワーの苗を買ってきました。
先日、名古屋市内在住の友人から、家庭菜園で、カリフラワーを作ったという話を聞き、ブロッコリーよりカリフラワー派の私が、母に話したのがきっかけでした。

見てください!
小さい葉は、ハート型です!

実は、一昨日、母は勘違いをして、レタスの苗を買ってきました。笑。

15:00 水やりのための大きなじょうろはあるのですが、水を入れると重いらしく、小さめのものが欲しいと母が言うので、散歩がてら、買いに行くこととしました。
先にN事務所で所用を済ませます。
その後、ホームセンターで、一番小さなじょうろを購入。でも、さすがにリュックには入らず、袋の取手の部分を肘にかけて帰ることにしました。
途中、いつものコンビニでアイスコーヒーを頼んで休憩。
さぁ、美味しくできるだろうカリフラワーのために、じょうろを持って帰ります! 笑。
16:30 帰宅。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。