ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

花嫁のれん

7月31日(水)
明日から、8月。
今日で、TV「花嫁のれん」の再放送が終わりました。
タイムリーで見ていなかった母と私は、15:50〜の再放送が楽しみでした。
畑など屋外中心の仕事をする母を思うと、休憩にもなり、とても良かったのに残念です。
また何か二人で出来る楽しい日課を見つけなければ・・・。
昔、職場近くのカフェが併設された小さな美術館で、花嫁のれんが展示されたことがありました。その頃は、花嫁のれんの意味も深く知ることなく、うわべだけで流していたような気がします。今でしたら、少しは深く味わうことができたことでしょう。
余談ですが、先日、金沢市在住の母の従姉妹から、和菓子と佃煮をいただきました。
糖質制限をしている私も、花嫁のれんに想いを馳せながら、羽二重餅を一ついただきました。
さすが金沢のお菓子、上品な甘さ。ご馳走様でした。

*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。