ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

中津川市高山農家直売所

7月25日(木)
中津川の昨日の最高気温は、33.1℃、今日は33.3℃と真夏日が続いています。急に暑くなり、身体が思うようについていきません。何もしなくても汗が出てきます。
13:00 従姉妹に車で迎えに来てもらい、母と三人で高山農家直売所へ。
叔母(母の妹)が、毎木曜日に、働いていると言うので、行ってみました。
13:20 到着。
周囲の緑が眩しいですね。

「よってこまいか」は、この地方の言葉で、立ち寄ってみましょう! ぐらいの意味でしょうか・・・。

「あじめこしょう」
知りませんでしたが、中津川の伝統野菜だそうです。

タマネギ 一連(8個)¥350-
庭先のインテリアにどうですか? と。

カボチャ ¥50-〜¥150-
長カボチャ ¥500-

白ナス 一袋 ¥100-
ニンニク 一袋 ¥400-

電球カバーも竹細工。

暖簾にも白ナスが・・・。

竹皮ぞうり ¥600-

私は、腕貫(うでぬき)¥200- を購入しました。
体調の良い時には、庭の草取りをしています。半袖だと皮膚が荒れたり痒くなってしまうので、その予防のために。初めて使います。
意外に可愛い!

とにかく色々あって、私には珍しい物ばかり。それとお安くてびっくり!
お茶をいただいたりして休憩している間にも、名古屋や海外のお客様もおみえになりました。
一人で接客から会計までするって、結構、大変。叔母様、頑張って!
14:30 帰宅。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。