ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

苗木城跡 お殿様

6月29日(土)
今日も雨。
11:30 雨が止んで、空が少し明るくなってきました。
苗木城跡 三の丸までお散歩。
三の丸を上がったところに、気になっていた小さな岩があります。岩を削って、何か建てた跡だと思っていました。
遠くからでしたが、ボランテァガイドの方の声が聞こえてきました。
何代目かのお殿様か聞き漏らしたのですが、身長が低く、馬に乗ることが難しかったので、この踏み段を作って上がり乗ってもらったのだと。
面白いお話ですね。
今日は土曜日。こんなお天気にもかかわらず、人も多く、何人かのボランティアガイドの方々とも初めてすれちがいました。

12:15 帰宅。
12:30 激しい雨が降ってきました。
*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。