ノリちゃんは忘れた頃にやってくる!

日々の生活の中で感謝したいことや幸せに感じたことを書いていきます。

さくら祭り

3月29日(土)
苗木城跡に登る途中、さくら公園があります。
10haの公園内には、700本ものソメイヨシノが咲き誇るそうです。
岐阜県の開花は、3月22日でしたが、この辺りはまたまだつぼみの状態。
でも、3月30日(土) 〜 4月8日(月)まで、さくら祭りが開催されます。ステージでのイベント、スタンプラリー、バザー、ライトアップなどがあるようです。
我が家は空き地を駐車場の一部として無料開放していますので、五平餅をいただきました。

9本しかないのは、写真を撮る前に、母が食べてしまったからです。笑。
花よりダンゴの私たちです。
さくら公園までは、行けそうなので、後日、ご紹介したいと思います。


五平餅については、こちら


*************
読んいただき有難うございます。ランキングに参加しています。
「ありがとう・感謝」の部分をクリックしていただけると幸せです。